CBDについて、コーヒー飲みながら考える

CBDの可能性について、コーヒー片手に書いていきたいです

2020-01-01から1年間の記事一覧

CBDオイルがおすすめ

CBD

CBDの摂取方法は色々ありますが、個人的にはCBDオイルがおすすめです。 CBDオイルはCBDティンクチャーと呼ばれることがありますが、キャリアオイル(オリーブオイル、ココナッツオイル、MCTオイルなど)に、大麻草やヘンプから抽出したCBDを溶かし込んで作ら…

大麻の歴史

CBDやTHCなどの医学的研究は活発になったのはごく最近のことです。 しかし、大麻と人間の関わりの歴史は深く、6000千年前から大麻が布地の素材としてつかわれてきたことが、中国の織物から見て取ることができたり、現在のルーマニアの地域から炭化した大麻の…

CBDを使ってみた個人的感想

CBD

私はCBDは、現在CBDオイル、グミ、コロンを使用しています。 その中でも特に効果を感じるのが、CBDオイルです。 今は5%のものを使用しています。 使い方は簡単、、舌下に2〜5滴ほど垂らして、すぐに飲み込むのではなく1分ほど口の中でなじませて使用しま…

CBDのイメージ

CBD

CBDって知ってる?というとまだまだ「何それ?」と言われることが多いです。 それでも去年、一昨年に比べると認知度は上がってきている気がします。 最近は美容クリームなどもあるので、美容や健康にこだわりのある方は聞いたことがあるという人が多いように…

CBDとぜんそく

CBD

大麻をぜんそくの治療に使うことは、実は珍しいことではありません。 カンナビノイドの一種であるTHCには、管支拡張作用があるという研究データがあります。 CBDの研究はまだ発展途上ということはありますが、近年の基礎研究データのレビューによれば、CBDは…

CBDでは「ハイ」にならない?

CBD

CBDを簡単にまとめると、、、 ・大麻、ヘンプに含まれる活性化合物「カンナビノイド」の一種。 ※大麻、ヘンプの違いは「THC」含有量の違い。 ・人間にはCBDを利用するためのECSと呼ばれるシステムが備わっている。 ・ECS(エンドカンナビノイドシステム)はC…

大麻とヘンプ違い

CBD

よく大麻とヘンプって何が違うの?一緒じゃないのと質問されることがあります。 簡単に言う、カンナビノイドの一種である「THC」の含有量の違いです。 元は同じアサ科の植物です。 そこに含まれる「THC」含有量が0.3%以下の品種をヘンプ、0.3%以上を大麻と…

カンナビノイドって何?

CBD

CBDを語る上で欠かせないキーワード「カンナビノイド」。 CBDを勉強すればするほど馴染みのない単語が出てくると思います。 そもそも、CBDの研究はアメリカでも2000年代に本格的になってきました。 アメリカでは2003年にCBDには強力な抗酸化作用と神経保護作…

CBDとは?

CBD

CBDには非常に多くの可能性があると思っています。 でも、その前にそもそもCBDって何ぞや?って思う人も多いのではないでしょうか? 簡単に言うと、CBDとは麻(ヘンプ)に含まれるカンナビノイドという成分の一種であるカンナビジオールのことを指します。 C…

CBDの可能性

CBD

このブログでは、CBDの可能性などを考察していきたいと思っています。 まず、私がCBDを知ったきっかけは、たまたま家の近くにCBDを取り扱うショップがあった、ただそれだけでした。 CBD(カンナビジオール)の可能性をスタッフさんから聞いて、ものは試しに5…