CBDについて、コーヒー飲みながら考える

CBDの可能性について、コーヒー片手に書いていきたいです

CBDのイメージ

 

CBDって知ってる?というとまだまだ「何それ?」と言われることが多いです。

 

それでも去年、一昨年に比べると認知度は上がってきている気がします。

 

最近は美容クリームなどもあるので、美容や健康にこだわりのある方は聞いたことがあるという人が多いように思いますね。

 

それでも、CBDって何?って質問は未だに多いです。

 

CBDって大麻でしょ?危なくないの?違法じゃないの?怪しい、、、

なんて声もまだたまに頂きます。

 

私の知り合いでも、CBD利用者はみんなの前で使うのにためらったり、説明がいまいちしづらいなんて人もいます。

 

日本では大麻、麻薬、薬物、覚醒剤、コカイン、MDMAその他、なんでもごっちゃにしてるパターンが多く見受けられます。

 

正しい知識、正しい歴史、正しい効果などを知る必要があるのではないでしょうか?

 

感覚的なものではなく、統計的なデータに基づいた研究の結果で判断し、何がいいのか、悪いのかを知らせる努力は必要だと思います。

 

私は、CBDの効能による恩恵を受けれた1人です。

 

睡眠障害自律神経失調症、その他改善されたことが多々あります。

 

周りの人間でもこのような事例をいくらでもあります。

 

ただ、だからと言って、他の人たちにも必ず効果があるとは限りません。

 

まずは、しっかり自分で調べ試すことが大事です。

 

現状、CBDは色々なタイプのものが販売されています。

 

オイルタイプ、WAXタイプ、吸引タイプ、グミ、ドリンク、、、

 

自分の合うものを一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、私は嗜好品としての、大麻THC)の扱いに関しては、特にいい、悪いの判断基準を持ってません。

 

私は当然、THCを含むものを使用したことはありませんが、大麻の合法化の議論は、その国の民族性や文化性もあるでしょうし、その時議論し、過半数以上の意見のもとに判断してくれればいいと思います。

 

ただ、現在合法のCBDに関しては、もっともっとオープンになり、市場も広がってほしいと思っています。

 

また、医療大麻に関しても、重篤者などに関しては主治医の判断と患者の意思のもと、使用を許可してもいいのではと思ってます。

 

モルヒネを使うよりは、何倍もいいと思います。

 

改善できる可能性がある、、それなのにネガティブなイメージが先行し、研究が遅れる、必要としている人のもとに情報が届かない。

 

それは本当に良くないと思ってます。