CBDについて、コーヒー飲みながら考える

CBDの可能性について、コーヒー片手に書いていきたいです

CBDとメディアと議論

f:id:HALTOMO:20210517100424j:plain

大麻関連の議論が増えてきましたね。

非常にいいことだと思ってます。

多分、4、5年前まで、大麻の話すらけしからんって雰囲気だった気がします。


私がCBDを知ったのは、4年ほど前でしたが、周りへの説明がめちゃくちゃ難しかったことを覚えています。

説明しても「麻」のくだりで、みんな顔色を変える、、、え、ヤバいもの使ってるんじゃないの?って空気になる、、、

当日、今ほどCBDも認知されてなかったから、あまり皆の前ではCBDの話も出来なかったような気がします。

でも、ここ1、2年で空気感がだいぶ変わった気がします。

SNSでも友好的な意見が増えたし、CBDを使っての体験談も増えてきたため、CBDの説明もやりやすくなりました。


今でもテレビでは、大麻に関してミスリードを招く報道が多いですが、それを真に受けず、自分で知識を得て判断出来る段階に来てると思います。

テレビなどでは、よく依存症の怖さを報道するのに、大麻使用者の経験談などとして流したりしますが、よく見ると、その人、大麻以外にも、覚醒剤やコカインなども使用してるやん、、依存症って覚醒剤の依存症で、大麻の依存症ちゃうやん、、って思ったりするんですよね。

大麻覚醒剤をごっちゃにしてミスリードを誘う伝え方が未だにされるのは、どうなんだろうって思っちゃいます。


情報が溢れてる今の世の中だからこそ、自分で調べて、自分で情報を選ぶことが大切になってきてると実感しますね。

f:id:HALTOMO:20210517102052j:plain 

今日のオススメは、ドリンクにも使える水溶性CBDです。

★CBD商品はオンラインショップにてご注文頂けます。
https://cbdnext98.thebase.in/

今なら【368YLA7M】のコードで10%割引でご利用頂けます。

配送料は全国一律無料ですよ(*´∀`*)