CBDについて、コーヒー飲みながら考える

CBDの可能性について、コーヒー片手に書いていきたいです

CBDとニュースあれこれ

https://news.yahoo.co.jp/articles/66fa7df88912b5ad230de1671c1c21707160b777


大麻で逮捕ってどうなんでしょう?って議論はよくあるじゃないですか?

そもそも法律的にもどうよって話しも。

世界的な風潮や医学的可能性、法律的妥当性の視点でもっともっと活発に議論して欲しいし、日本にCBD始め、大麻の可能性がもっと拡がってほしいと思ってます。

でも、まだ分からないけど、今回のこの人の行動が、大麻を面白半分に利用して動画にあげるとかだったとしたら辞めて欲しいかな。

この人の真意は分からないですが、もし単純に再生数稼ぎたいから大麻を利用したとかだったら、勘弁してほしい。

大麻については沢山の議論の余地があるし、今の制度に疑問が多いのは確か、、、でもやたらに警察とかを挑発するのは違うと思います。

今回のこの人の行動が、大麻の制度について警察に訴えるための行動だったとしたら、「おぉー、体張ってるなー」とは思うけど、、、どの様な真意なんでしょうかね。


人は何故か0か100かで物事を捉えがちになりやすいと思います。

過激な方が現れると、それに対してまた、過激な反対意見の方が現れて、0か100かみたいな話しになる、、

今大事なのは、大麻ダメ絶対という風潮から一歩抜け出し、当たり前に議論することだと思います。

今までは、大麻に関しては論ずることすら躊躇われるみたいな風潮から抜け出す勇気をもち、今までの当たり前から飛び出すこと。

時代が変われば、「普通」が変わる。


新しい普通を作って行きたいですね。

そんな今日この頃です。