CBD(カンナビジオール)について、コーヒー飲みながら考える

CBDの可能性について、コーヒー片手に書いていきたいです

CBDとシャーロットちゃん

てんかんのシャーロットちゃんを救った「大麻CBD カンナビジオール」
https://youtu.be/YqPjMBlOeKM

 ↑

本当、いい映像だと思います。

 

医療大麻、CBDにおいては不安視してる人も沢山いますね。

 

確かに大麻分野の研究はまだまだ発展途上でしょう。

 

しかし、確かな事実は、それで救われた人間もいたということ。

 

たまたま効果があったのではないか、人によって効能が違うのだから医療分野にはなりえないよ、ということを言う人がまだまだいます。

 

でも大麻の医療利用を行うことで、本来苦しむままでいた患者さんが救われたって事実があるのであれば、それは研究対象になりえるのではないでしょうか。

 

アメリカ、ヨーロッパ、イスラエルなど、大麻研究が進んでいる国が増えている中、日本は大麻使用罪の創設、、、

 

厳しい基準があってもいいし、ライセンス制や国家資格など設けてハードルを上げてもいいから、研究はもっと積極的に日本もしたほうがいい、、、でないと、世界で大麻での医療活動が一般的になったときに、日本は圧倒的な医療大麻後進国になってしまいます。

 

あのとき、これがあれば救われたのに、、、なんてことを言われない国になって欲しいと思います。